トピックス

  1. TOP >
  2. トピックス

そしてロゴもキャッチも変わりました(全6回シリーズ)第1話

【プロローグ】

今回、ウェブサイトがリニューアルするついでに

ロゴやキャッチフレーズ、工事看板のデザインも一新されました。

 

この工事看板、どこかで見た方もいるかと思います。

軍手を使うという思い切ったデザイン

一体誰がどうやって創ったのか、内池建設広報部として制作者への取材を敢行しました!

 

ついでに、お客様からのご招待と純粋なネタ探しのために

なぜかチーズの製造現場にも顔を出したのです。

スケジュールの都合で訪れた何の脈略もない2つの会社。

しかし、インタビューをすると思わぬ展開に。

全6回シリーズの記念企画

まず第1話から始まります。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


現場をより綺麗に見せようという言葉から始まった「現場ショールームプロジェクト」

工事現場において会社の”顔”となる板で何を見せられるのかを

デザイン会社である 株式会社I-PRO(アイプロ)さんと弊社担当者が検討してきました。

 

そして、雑なオーダーにも関わらず

完成したデザインは 「うちが、いちばん」 という大胆なキャッチフレーズと新しいロゴ。

そしてこれまで併記されていた「建築を楽しむ会社」が

「FUN & BUILD」へと変わっています。


今回、制作を担当されたクリエイティブディレクターの伊藤部長を訪れ

新しいキャッチフレーズとロゴ、そして「FUN & BUILD」に込めた想いについて

お話を伺ってきました。

 

なぜこの言葉を選んだのか、文字の配置やフォントを変えたのか、色を調整したのか等々

興味深いお話しとなりました。“物を言わない販売員”であるデザインと

それらを繋ぐ企業ブランディングについて、

 

その一端を知るうちに話しは思わぬ方向へと向かいます。


第2回目へつづく。

内池建設ウェブサイトをリニューアルいたしました。

内池建設ウェブサイトをリニューアルいたしました。

施工事例
内池建設のこれまでの施工事例をおまとめいたしました。随時事例を追加して参ります。
カテゴリは大きくわけて次の4つです。

事業紹介
内池建設の各事業の紹介です。担当スタッフからのコメントもございます。

わたしたちについて
代表からのご挨拶、経営理念、会社概要、社内制度など、内池建設の会社紹介をご覧いただけます。

トピックス
お知らせの更新や、スタッフブログなど、内池建設の最新情報はこちらからご覧ください。

トップページビジュアルアーカイブ
トップページのビジュアルがその時々に応じて定期的に変わります。季節のお便りやオープンハウス、社内行事など・・移り変わりを見に、ぜひたまに内池建設のウェブサイトを開いてみてください。

お問い合わせ
当然ながら、このウェブサイトからも皆様からのお問い合わせを受け付けております。ご不明な点、気になる点があればいつでもご連絡ください。

これからも内池建設をよろしくお願いいたします。